車のこと

アルファ147セレ(赤)に乗っています。
イタ車なので故障しないかいつもびくびくしています。

そんなある日のこと。

今日も仕事行くぞー、ってな感じで車のエンジンを始動したところ


「ぴー」

つって
エンジンの形した警告ランプがつくんですよ。(^^ゞ
めちゃアセりました。


トリセツを参照すると
「低回転なら走っていいっすよ」
ってんで、その日はそのまましごとにいきました。


で今日車屋さん(大牟田→久留米)まで一般道をころころ持っていきました。
なにやら、水温センサーの配線の接触不良みたいでした。
配線をしっかりつなぎなおして、また同じ症状が出たら配線交換しましょうとのこと。
エンジン自体は無事だったのでひと安心。


帰りは高速使おうと思って、久留米ICへ。
本線への合流はいつものように調子にのって「ぶいーん」とアクセルをあおる。
日本では数少ない加速できるポイントである。
回転数も2000→3000→4000と気持ちよくふけあがる。

「ぴー」

(゜o゜)pナニナニドウシタノ?
メーター見たらエンジンの形の警告灯が点灯し、
水温計も上がってません(T_T)


すぐさま車屋さんへ逆戻り。やり直してもらいました。


たまにこんなんあるんかなー。
これからがかなり不安です。
(でもイタ車壊れると話のねたになるからいいか)