2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ移動

引越し先も決まりました。 あと6週間くらいかな。 がんばりましょう。

日曜日

朝っぱらから病院に呼ばれましたが、それ以外はなんでもない日曜日でした。 風邪を引いていましたが、直っちゃいました。 医局もみんなかぜひいて、元気な人に仕事が回ってきて みんなきつい感じになってるけど、またがんばれそうです。 早くあったかくなら…

急に当直

悲しいけれど、風邪なら仕方ないね。 そういえば、自分も風邪ひいてるのに。。。

明日飲み会

いろいろありますが、明日は飲み会。 あさっては会議後飲み会。 飲んでばっかり。。。

vaio購入

結局紺色のやつにしました。 って買うの早いね。 しばらく節制します。 ファイ○メーカー入れたら早速病棟へ持っていこう! ちっちゃいメモリースティックも入ってラッキーです。

当直がいそがしい

5時半から10時までひっきりなしに外来が続いていました。 この日初めてタミフルを出してみました。 ぽつぽつBが流行ってきているのかな?

物欲番長

ヘッドホン購入をもくろんでいるわけですが、よくよく考えるとこんなうるさいパソコンの方を先に何とかせねば、と気づく。 幸いにして?ヴぁいおTのかーぼんモデルがカッコイイのである。 あんなんもって病棟を回診したいぜ! というわけで、壊れる前から次…

雑多なことが忙しくあんまり本読んでないっす。 がんばらねば。

BOSE or SONY

ノイズキャンセルヘッドホン購入検討中。 どっちがいいのやら

ランセットのweb journal登録しました。

知らなかったけどタダで見れるみたいです。 でも一部pay per viewみたい。 とりあえず、タダで楽しめるだけ楽しもう! でも、supecialityのところにorthopedistってなかったです。(-_-;)

糸結び猛練習中。

と書いてみた。多少はやってます。 医者なりたてのころみたいに、糸の長さぎりぎりまでみつあみ作ることはなくなりましたね。結びにくい長さで練習しても特に役に立ちません。 当面の課題は、スピートアップと緩まない結び方。マットレス上達、ってなととこ…

思わぬ出会い

小さい病院で整形外科やってるので、毎日手術というわけではありません。 外科の先生もいっぱいいるわけではないので、たまに手伝ったりします。 今日は腹膜透析の管入れ手術やってたので手伝ったのですが、 ふと患者を見ると、以前心不全で主治医になたコト…

ロメオ復活!(の予定、明日)

現在不本意ながら代車で92レビンに乗っているわけなんですが、 修理完了の電話がありました。 「木曜(つまり今日!)以降に納車できます」とのコト。 喜び勇んで1時間かかる車やさんまでとりに行くとこなんですが、 こんな日にかぎって当直^^; 明日取りに…