MOTHER3

切ないストーリーですね。 夢中になってやってたら、もう3章。 本日は当直なり。すすむゼッ( ̄ー ̄)ニヤリッ

部屋の片付け

引越し荷物がまだ残っています。 本格的に片付け始めました。 しっかりした本棚がほしいなあ。

MOTHER 3

買ってしまいました。 こちらもぼちぼちやっていきます。

半年ぶり

鹿児島に来ています。また引っ越しました。 久々ぼちぼち更新がんばります。

それから

足はもう痛くないとです。 こんな感じで整形の患者は受診しなくなっていくのかと 実感いたしました。

久々更新&タイトル変更

病院移りました。 北九州に来ています。 1ヶ月くらい整形外科医しています。 これからずっと続ける予定です。 γ-nailも3本くらい入れました。 今週2本入れる予定。 スケジュールがばらばらになりがちな科ですが 変わらずぼちぼち更新していきます。

携帯変えました

電池のもちが悪くなったので、変えちゃいました。W31Tです。INFOBARよ。今日までありがとう。

CPA2件

たてつづけにありました。 1件目ダッシュで行ったら 2件目の体力もうありません。 1日1件までにしてほしい・・・

足痛い。

まだ痛いです。 腫れは引いたんだけど 靭帯やってるかな?

ドクターストップ!!

えー 私ただいま突然の休暇中です。 2週間ほどICUにヒキコモリになってたので どうもとってもお疲れみたいです。 1年目の先生が担当医だったのでフォローやらなにやらで忙しく、 内科、外科、透析科などたくさんの先生にコンサルトしまくりで、 んで、…

イタイヨ(>_<)

昨日飲み会だったのですが、はしゃぎすぎて足をくじいたみたい。骨は折れてなさそうですがかなり痛いです。

忙しく休む

勤務医生活にも慣れてきたのか、 自分のペースってもんがわかってきた気がします コツは忙しく休むこと。 休むときにも一生懸命休む。 人生は長くて短いので とっとと休むことですな。 でも本も読みたし。 欲望の渦の中に飲み込まれて生活してくのもよし と…

ついていけません(ーー;)

当直がきつーくなって来ました。 だるいよう ねるべし

休むべし。

がんばってる人には申し訳ない気がするけど、仕事休ませてもらいました。 休むことも大事。 「がんばって体こわしたからって誰もほめてくれない」 とはよく言ったもので。 明日の外来は声出るといいなあ。

すごいかぜひいちゃいました。

のどやられちゃいました。 声がぜんぜん出ません。 初めて外来休んじゃった。 医者って口が大事だと思いました(?)

こまった。

今日から本格的に一年目の先生が来ちゃいましたが、くそ大変です。 ホントにわかっちゃいねえ。 9時半まで病棟にいましたよ。 まったく。 明日もガンバロー

夜の更新

今日から一年目の先生が入ってきました。教えるの大変そうです。 それと今日、妹の子供が産まれたそうです。 週末帰ろうかと思っています。

ポートフォリオ

最近医学教育にポートフォリオなるものを取り入れるのが流行らしくて 見たこともないのにさっそく今年の1年目からやってみることにしました。 手作りでやってて、実にいんちきくさいものが出来上がってます。 今年の研修医は実にかわいそうですね。 だれか…

そういえば内科に戻りまして。

タイトルも変更。 4月から内科でした。 あと3ヶ月くらい内科やります。 どうでもいいっすかね。

久々の更新

最近バラの香りのリネン水でいやされています。つかれてるよなあ。 病院変わったら救急車が3倍に増えました。キビシイっす。 GWも特に何もせず終わりそうです。

ひっこすんですけど・・・

1週間きっていますが、最終的な日取りの決定がまだできていません。 引越しやがいっぱいあるみたいです。 水道もガスも電気も止めなきゃいけないのに・・・

地震だー

じぶんはあんまりゆれなかったけど 大変です。 病院でも災害対策訓練しておかないとねー。

はるだねー

あったかいねー 気持ちいいねー ねむいよぉぉぉ(+_+)

ACLSトレーニングコース

らしきものをやっています。 講師をやるので珍しく勉強してます。 みんなが覚えてくれると非常に楽になります。 みんなが覚えてくれないと指示出しが異常に大変になります。 覚えてね〜

予備審査で

昨日病院機能評価の予備審査がありました。 医局の机もきれいにしなきゃいけないので おとといの夜からきれいにしました。 若干整理されてこんなかんじ。 とても珍しいので写真に残してみました。

もうすぐ移動

引越し先も決まりました。 あと6週間くらいかな。 がんばりましょう。

日曜日

朝っぱらから病院に呼ばれましたが、それ以外はなんでもない日曜日でした。 風邪を引いていましたが、直っちゃいました。 医局もみんなかぜひいて、元気な人に仕事が回ってきて みんなきつい感じになってるけど、またがんばれそうです。 早くあったかくなら…

急に当直

悲しいけれど、風邪なら仕方ないね。 そういえば、自分も風邪ひいてるのに。。。

明日飲み会

いろいろありますが、明日は飲み会。 あさっては会議後飲み会。 飲んでばっかり。。。

vaio購入

結局紺色のやつにしました。 って買うの早いね。 しばらく節制します。 ファイ○メーカー入れたら早速病棟へ持っていこう! ちっちゃいメモリースティックも入ってラッキーです。