2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しく休む

勤務医生活にも慣れてきたのか、 自分のペースってもんがわかってきた気がします コツは忙しく休むこと。 休むときにも一生懸命休む。 人生は長くて短いので とっとと休むことですな。 でも本も読みたし。 欲望の渦の中に飲み込まれて生活してくのもよし と…

ついていけません(ーー;)

当直がきつーくなって来ました。 だるいよう ねるべし

休むべし。

がんばってる人には申し訳ない気がするけど、仕事休ませてもらいました。 休むことも大事。 「がんばって体こわしたからって誰もほめてくれない」 とはよく言ったもので。 明日の外来は声出るといいなあ。

すごいかぜひいちゃいました。

のどやられちゃいました。 声がぜんぜん出ません。 初めて外来休んじゃった。 医者って口が大事だと思いました(?)

こまった。

今日から本格的に一年目の先生が来ちゃいましたが、くそ大変です。 ホントにわかっちゃいねえ。 9時半まで病棟にいましたよ。 まったく。 明日もガンバロー

夜の更新

今日から一年目の先生が入ってきました。教えるの大変そうです。 それと今日、妹の子供が産まれたそうです。 週末帰ろうかと思っています。

ポートフォリオ

最近医学教育にポートフォリオなるものを取り入れるのが流行らしくて 見たこともないのにさっそく今年の1年目からやってみることにしました。 手作りでやってて、実にいんちきくさいものが出来上がってます。 今年の研修医は実にかわいそうですね。 だれか…

そういえば内科に戻りまして。

タイトルも変更。 4月から内科でした。 あと3ヶ月くらい内科やります。 どうでもいいっすかね。

久々の更新

最近バラの香りのリネン水でいやされています。つかれてるよなあ。 病院変わったら救急車が3倍に増えました。キビシイっす。 GWも特に何もせず終わりそうです。